今日発売の週刊少年マガジンにて、『じょしらく』読み切りが掲載されていますー。
よかったら見たってやってくださいませー。


しかし最近、じょしらくといい絶望先生といい改蔵といい働きすぎな久米田先生がちょっと心配です・・・。
2010.04.14 いつのまにか
なんてこった!
※キャラは代理です。実物とはまったく違います。

真夜中、録り貯めてたアニメを消化しててふとみてみたらテレビにドアップでごまえさん絵を発見!
この衝撃を伝えないでか!というわけで衝動的に描いてしまいました。
いつの間にかごまえさん・・・いえ、ごまえ先生がデビューされてたようです。
どうやら富士見書房さんの『中の下!』というタイトルなんだそうで・・・。
商業デビューどころかCMデビューまでキめちゃってるし!あな恐ろしや!
くそー 今か今かとサイト見てたのにー!>皿<
ひとまずおめでとうございます!これからのごまえ先生の活躍に期待!

さ 仕事に戻ろう・・・

すっかりご無沙汰でスイマセン。
ヤスです。なんとか生きてます。

とりあえず最近のお仕事情報の告知!

  



☆とらドラ・スピンオフ3!(電撃文庫
少し前に発売しました!
最後のとらドラだそうですので、シリーズファンの方はどうぞよろしくお願いいたします!

☆別冊少年マガジン五月号(講談社)
これも少し前にでました!毎月9日発売!
特に特別なんかやったわけではないですが、連載してますのでよろしくおねがいしますー!
単行本の情報とか色々載ってるみたいなので是非チェックしてみてくださいー。

☆おと×まほ10(GA文庫)
これはもう少し後に出ます!4/15!!
おと×まほシリーズもとうとう二桁の大台に突入です。
久々に人型○○○とか描けたので楽しかった!
こちらもどうぞよろしくおねがいしますー。



と、そんな具合でございます。

あー そういえば年賀状ほしいと住所教えて頂いた方が何人かいたので近日中に発送します。
もう4月半ばですよね・・・すいませんorz
量産型大河さん。


ようやっと年賀状完成!(遅
折角来年寅年なので、住所知ってる知り合いとかファンレターくれた方とかに年賀状大河を送りつける作戦でした。
これでなんとか無事に年越せる!

そんなわけで、皆さんお久しぶりです。
ようやくお仕事も大分落ち着きました。
忙しくてメールとか返せてなくてすいません。
大方返したつもりですが、お返事が無い方いましたらご連絡ください。

そういえばそろそろコミケですね。
僕は今回不参加なのですが、囁一さんとこのゲスト本に一枚寄稿させて頂きました。
面白いモノ作る方なので、ご興味あればよろしくお願いします。


あと諸連絡になってしまってもうしわけありません。
先日の講談社交流会に参加された方々、どうもお疲れさまでした。
諫山先生山田先生、コハル先生にたかち先生、会場では長い間本当にお世話になりました。
諫山先生はイケメンで気さくな方で素晴らしかったです。今後も尖った事をやってくれそうな感がひしひしと伝わってきました。がんばってください。
山田先生も作品作りに凄く真剣に取り組んでいらしてとても尊敬しています。
今後の蓬莱ガールズ、楽しみです。
しかし最近の漫画家さんはファッショナブルな美人さんやイケメンさんばかりで恐ろしいですね。
その日に買ったユニクロ衣装で会場に向かうどこかの引きこもりとは何もかもが比べ物になりません。
コハル先生とたかち先生、二次会の方でずっと猥談しててすいませんでした。
舞い上がって頭がどうにかしてました。最近読み耽っていたホッケー漫画の影響もあったかもしれません。
とにかく上記以外にも色々な方とお会いできて、本当にうれしかったです。
来年も何か催しに参加できればいいですね。
何とか参加できるように来年もがんばりたいと思います。。
みなさん、本当にお疲れさまでした。



拍手レス

>和泉。さん
>誕生日です~☆彡祝ってくださいヤス様♪

もう大分おそくなってしまったけど、誕生日おめでとう!
和泉さんにとって良い歳になれば幸い!
あとマガジンのあとがきのフォローありがとうございますw
僕も大好きだっ☆ >w<

>お名前さん
>ヤスさん入試受かりましたー!!!これもヤス大明神さまのおかげ。ありがたや、ありがたや。

おめでとう!
やったねたえちゃん!
楽しい大学(高校?)生活エンジョイしてください。

>まりもさん
>今度やるコミケ、ヤスさん出ますか?! 私、行く予定なので会えたらいいな~とか思っちゃってますww←

すいません・・・。今回は不参加なため、実家で猫とイチャイチャしてると思います。

>みーたんさん
>ヤスさん!!人生楽しんでるかい?><俺は楽しんでるぜww。ヤスさんのおかげだぜ^^

マイニチチョータノシイッスヨ




続きはのちほど!
別冊少年マガジン創刊二号が無事発売されたようです。

別冊少年マガジン 2009年 11月号 [雑誌]別冊少年マガジン 2009年 11月号 [雑誌]
(2009/10/09)
不明

商品詳細を見る


↑こんな感じです。
表紙と「さよなら絶望先生」折り込みポスター、カラー扉、漫画作画12pと
色々描かせていただきましたー。
本屋さんに寄る機会があれば是非探してみてやってくださいませ!


また、話は随分変わってしまいますが、先日の電フェスに来られた方々はどうもお疲れさまでした。
僕もサイン会で行ってました。サイン会に来ていただいた方ありがとうございます!
二人の美人作家さんと僕が並ぶ形で非常に居たたまれない状況になりつつありましたが、なんとか乗り切れ・・・乗り切ろうとしましたが定かではありません。緊張も相まって頭まっしろ!
そんな状況にも関わらず、暖かいお声や握手を頂いた方がいて本当にうれしかったです。
「じょしらく読んでます」と言っていただけた方もいて感動しました。
となりに立ってた電撃文庫担当さんの目線が怖かったですが・・・!
がんばるしかない・・!
そんなぐあいで色々刺激の貰えた素敵なイベントでした。
来て頂いたみなさん本当にありがとうございました!
